スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年01月22日

Defender-Flex Slim Jean

LE装備として、タクティカルパンツは何着か持っています。



マーシャルはジーンズでやるのもかっこいいですね。


しかし、普段履きしているジーンズだと、
ちょっと生地が硬く
動きにくい気がしていました。

そんなとき5.11タクティカルのDefender-Flex-Jeanを発見。
買ってみました。


さっそく試着しましたが
このジーンズに使われているメカニカルストレッチデニムは
とても柔らかく、ニーリングも楽ですし、
低い姿勢からの射撃も苦でないです。
  


Posted by nari  at 21:46Comments(0)装備品

2020年01月10日

東京マルイ MTR16

マルイの次世代電動M4SOPMODを購入して、
ガイズリーRASを組んだ長モノを作ろうと思いましたが
面倒臭くなってので、
マイルのガスブローバックMTR16を購入。
20連マガジンは弾数が心もとないですが、35連を付けるよりかっこいいですね。




しかし軽い!!
35連マガジンを付けたこの状態で2.9kgです。


次世代電動M4A1はこの状態で3.2kgです。


しかし初速が60m/s台とハンドガン並みなので
内部を弄って初速アップと、
G&Pのローラーボルトを入れて寒い時期の駆動性を上げてやりました。

T-1ドットサイトと迷いましたが
スコープがついた銃は一つもなかったので
ノーベルアームズのスコープを付けてあります。
この状態で重さは3.4kgです。

  


Posted by nari  at 23:24Comments(0)装備品ガスガン

2020年01月07日

マルイ M3ショーティ カスタム

東京マルイのM3ショーティに
S&T製のテレスコピックストックを付けて
ベネリM4風にしたカスタムです。




集光サイト




ステッピング加工



かなりかっこいいです!








  


Posted by nari  at 00:01Comments(0)ガンカスタム

2020年01月05日

CRYE JPC RG

マーシャル用のもう一つのプレートキャリアとして
JPC(実物)のレンジャーグリーンも使っています。
2.0にしなかった理由は・・・2.0よりも安かったから?まあ、なんとなくです(笑)

こちらはSサイズ。


ショットガンを最近入手したので、ショットガンシェルのポーチを付けてあります。

後ろは


FSのストランドホッグだけでも十分なんですが
この画像を見てたら、JPCも欲しくなったのです。
このマーシャルは2.0ですが(笑)
暑い時期はこちらを装備です。







  


Posted by nari  at 10:15Comments(0)装備品

2020年01月04日

新年初撃ち

新年初撃ちは去年と同じく
HQバンカー。

USSSのコスで参加してきました。
JPC2.0に
5.11のRapid Assault シャツ
同じく、5.11のFast-Tac Cargoパンツです。
インドアなのでP90を持ち込みました。


P90が途中でギアが噛み、ヒューズが切れ、
新しいヒューズに交換しても
動作しなくなったーーーーっ。
新年早々、良いことが起こりません・・・涙
  


Posted by nari  at 22:11Comments(0)ゲーム

2020年01月04日

FirstSpear Strandhogg SAPI Cut Plate Carrier

マーシャル用にレンジャーグリーンの
ファーストスピア ストランドホッグ プレートキャリアを使っています。
サイズはSサイズ。





このプレートキャリアは軽量で、
生地の柔軟性もよく、フィット感が抜群。
肩からリリースできる機構は
脱着が簡単になり大変使い勝手がよいです。  


Posted by nari  at 22:06Comments(0)装備品

2020年01月03日

USSS M4A1とP90

USSSのメインとして
東京マルイ次世代電動からSR-16を作りたいところですが、
この画像があったので、


マルイの次世代電動M4A1カービンに
同じくマルイのガスM4A1MWSのレイルを付けました。

MWSからの流用はCQB-RやSOPMODのレイルよりもエッジが綺麗に立っていて精度が上です。
あとはストックをマグプル(レプリカ)へ変更。
クレーンストックの方がそれっぽいようですが、
この画像もあったのであまり気にしない方向で。

いずれURX2でSR-16ぽく作れたらいいです。
内部はリコイルを外しただけでノーマル。
光学器はさっきの画像も、
下の画像もエイムポイントのコンプだったので、
コンプM2(レプレカ)を付けてあります。


P90はこの写真を基に

こちらもコンプM2(レプリカ)にM3X(実物)のライトをつけてやりました。

問題は東京マルイのマウントレイル付きP90TRは本体色がダークグレイ。
どうしても本体色をブラックにするため、
ノーマルのP90とニコイチです(笑)
内部をカスタムしたら、初速オーバーしたので
デチューンして、96m/sちょいに調整しました。


  


Posted by nari  at 16:01Comments(0)装備品

2020年01月03日

USSS JPC2.0

プレキャリは下の画像を見て、CRYE JPC2.0を選択。





購入したのは実物です。
Sサイズが欲しかったんですが、
まったくもって入手できる見込みがなかったので
唯一、1つだけ在庫のあったMサイズを購入。

ラジオポーチと
5.11のマガジンポーチ
ブルーフォースギアのマグポーチ
のセットアップ。

後ろは

シールズコスの時に使っていたIR星条旗パッチ(実物)を使います。

無線はモトローラー(実物)


パッチは、気分次第で2種類を使い分け。

ショップに依頼して作ってもらったんですが
下の画像を拡大すると分かりますが、
正しくは、「U.S. SECRET SERVICE」の表記のようです。


パッチは今度、作り直そうと思います。








  


Posted by nari  at 15:38Comments(0)装備品

2020年01月03日

サロモン 靴ズレ

USSSの画像を見ると、靴はサロモンのようです。



AOR2シールズコスの時に履いていた、サロモンXA PRO 3Dをとりあえず使うことにしました。



最近、健康のために30分ほどのウォーキングするようになりまして、
ランニングジュースを持っていないので、
いつもはクロックス(笑)
雨で足元が悪いとき、クロックスだと流石にアレなので、
コレでウォーキングをしたら・・・。
20分くらい歩いたところで、左足のかかとに痛みが!
靴ズレのようです。
あー、ミッドカットを買っておくべくだったかぁと後悔。

サバゲーだと10分ゲーム、休憩、10分ゲーム、休憩と
20分以上も歩き回ることがないので
靴ズレすることはなかったようです。

なにか対策と思い、
かかとの底上げのため、スポーツシューズ用の中敷きを買ってきて試したところ・・



おー、痛くならない!





  


Posted by nari  at 14:59Comments(0)日記

2019年12月31日

ご無沙汰しております。

久しぶりの更新です。

なんと!!装備変更しております。





U.S.シークレット.サービス
USSSです。

これ風の装備でゲームしています。


またぼちぼち活動してきます。



  


Posted by nari  at 23:09Comments(0)日記